2010年8月22日日曜日

時間停止(2010.8)

時間を止めるとどうなるか。停止している車、人間の周りを歩き、

店から美味しいものをつまみ食い、映画のようにいくのかな。

時間停止中は全ての運動や電気的・化学的な状態変化が

停止してしまいます。

具体的には、光も空気も停止するわけだから、

光は目に飛び込んでこないし

音を伝える空気の振動は鼓膜を震わせず、

何も見えず、何も聞こえないという状態になる。

空気は流体としての性質を失って無限大の抗力を発揮し、

時間を停止させた側は身動きが取れなくなる。

空気が流れないということは、呼吸が不可能になる。

更に、重力の影響も時間停止により変化して無重力化する。

映画のようにはいかないようです。

残念でした、、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿