2010年8月20日金曜日

動物の脳(2010.8)

動物は飽きるって事が少ない、野生に近い種はなおさら。

犬は頭が賢いからちょっと飽きっぽい、

猫は犬より劣るからあんまり飽きませんね。

犬、猫は小さいときに食べさせた物が

自分の食べ物だと認識して、それが大好物になる。

ご飯に味噌汁をかけたご飯で育つとそればかり食べます。

キャットフードで育つとキャットフードが大好物。

毎日毎日キャットフードばかり食べづけて

よく飽きないものだと思います、魚も食べますが。

野生の動物ライオンはどうでしょう。シマウマ、ヌー等の肉食。

おかず無し。

人間でいうと白米ばかりを食べるような物です。

どうも動物の脳は飽きることが少ないように

作られているのでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿