2010年8月23日月曜日

0才児保育(2010.8)

0才児を保育中の若いお母様方ご苦労様です。

手探りの中、本を読み読み子育て大変ですね。

本は売らんがなで、こと細かにかかれてありますが

余り神経質にならないように。

今の時期やってはいけないことをこっそり教えましょう。

①完璧にやらないーー疲れて、ノイローゼになります。

暑いからなおさらイライラしますよね。

子供の生命力はあなたの10倍あります。心配なし。

②過度のクーラーはダメーー

汗をかかないように設定を23℃、24℃にしてませんか。

汗腺が発達しないから

大きくなってから汗腺が少ないと太陽の下で活動できません。

子供が大きくなる頃日本は経済状態は最悪ですから、

たくましく生きられるようにしてあげてください。

もちろんクーラー無しでは辛い。

28℃、29℃設定であとは扇風機。

すこしくらいの汗疹(あせも)は気にしない。

他人に言われても笑ってパス、

今より未来が大事。

③石油製品はダメーー

プラスチックの茶碗、箸(はし)、スプーン、まな板、

テフロンフライパンでの調理、

他に口に入るもので石油製品には気をつけて。

体に入ったプラスチック成分で免疫異常になり

アトピー、花粉症、食物ショックがおこります。

一生苦しみます。

●あとは気持ちをおおらかに頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿