2010年8月22日日曜日

時間停止②(2010.8)

時間を止めて自分だけ動いてっていうのは無理のようです。

では時間を止めずに

あたかも時間が止まったようにすることは可能か。

それは人間が目で見る(つまり脳で感じる)より早く動けば

相手には見えないし、自分は相手が止まったように見える。

これだとうまくいきそうです。

動画のフィルムは1秒に32コマの速度で撮影しています。

で、スムーズに動いているように見えます。

人間の5m先に立って1/32秒の間に左右どちらかに

20m程度移動すれば人間の視野から消え見えなくなりますね。

32×20m=640m/秒の速度が必要です。

音速の約2倍。

もしこの速度が出せたとしても人間は死にますね。

無理か~うまいこといかんな。

0 件のコメント:

コメントを投稿