2010年3月17日水曜日

波乗りプロ(2010.2)

波乗りと言っても海ではありません、人生の波です。

今ではありません、10年後、20年後の波です。

●子供をいい学校に通わせようといまだに無い金をはたいて

塾に通わす。これは全く無駄ですね。

20年後、日本には争って入るような企業はありません。

個性のある職人的な仕事が生き残ります。

学歴は関係ありません。


●かなりなエネルギー不足になります、石油がなくなりますから。

裁判好きの日本人相手では新たな発電所は作れません。

自然エネルギーを利用できるように

今から準備しておく必要があります。


●食料を輸入するお金がありませんから、

かなりな食料不足になります。いまから考えましょう。


●お金は稼げませんからライフスタイルをお金がなくても

生きていけるように今から考えましょう。


●リーマンショックで不況になりこの不況がまた好況になったら

いい暮らしができると思っていませんか?

リーマンショックは原因ではなく単なる引き金だったんです。

先進国の構造的な不況ですから

今後すこしだけ持ち直しますが

好況になっていい暮らしができるってことはもうありません。

考えましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿