2010年3月8日月曜日

富の分配(2010.2)

日本は不況って言いますが、なんか生活が苦しいって言いますが、

リストラにあったって言いますが、餓死は無いですね。

世界では毎日20万人の人が餓死しています。

この餓死は現象で言うとお金がないから

食料が買えないって言うことです。

もっとマクロで言いますと食料の分配が

平等におこなわれていない、

富の分配がうまくいっていないって言うことです。

先進国の不況により日本の生活が落ちてきましたね、

この落ちてきたと感ずる状況は富の分配が

東南アジア、アフリカ、インド、中国といった、

いままで後進国と揶揄していた国々に回り始めたという

状況の現れです。

では富の分配が平等になったとしたら

我々の生活はどうなるのか検証しましょう。

●食事は1日1食

●一家に1台、せいぜいバイク

●家は30m2程度

●すべてに待つこと当たり前


こんな感じでしょうか

0 件のコメント:

コメントを投稿