2011年6月18日土曜日

名案(2011.6)

前回、役人の悪口を言いましたが名案が出ました。

全日本の民間をも含めたすべての業種を国営にする。

仕事のない人のために、書類を現在の10倍にする。

これで不況一発解消。

お金は一律月給100万円、とにかくお金を回せば経済はまわる。

生活は安定する、仕事をしない人も出てくるでしょう。

別にかまいません、遊んでいても給料は払いましょう、

生活保護、子ども手当、とおんなじですから目をつぶりましょう。

それでは世界に負けるじゃないかって、

いえいえ世界中を同じシステムにして、とにかくお金を回す。

国民に対する義務は、とにかく貯金をせず給料を使い切ることだけ。

どうですバラ色の未来が待っていますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿