2010年2月18日木曜日

人体不思議(2010.1)

人体は実に巧妙に作られていますが、

過ぎたるは、及ばざるが如し。

何でも行きすぎは良くないみたいです。

歳を取ってから骨を折ると寝たきりになるので、

周囲に迷惑がかかる。

骨を今から丈夫にしておかないといけません。

で毎日牛乳を飲むことにしました。

カルシュウム摂取で骨健康。

よしっ、飲めば飲むほど骨丈夫、と思いきや、

これが飲み過ぎても良くないそうです。

体の必要とされる以上の量を飲むと→

血液中のカルシュウム量が増える→

体に必要以上のカルシュウムが入ってくると→

体が察知して、もともとあったカルシュウムをも含めて

体外に排出しようと頑張る→

結果体のカルシュウム量は飲む前よりも減る。

減るんです。

1日にコップ一杯がいいみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿