2010年2月26日金曜日

便秘(2010.1)

農家の方から分けていただいた

30Kg入りの玄米袋を担いでいって近所の精米器にかけて

白米にします。だんだんこれが重くなってきました。

性格がいい加減なもので先日精米した袋をいざ使おうと

開けてみたら、ありゃ~玄米だ~

籾殻は取れていますが色が茶色の玄米。

茶色のところにビタミンがあるから玄米は体にいいとは

昔から聞きますが不味いという定説。

また精米するのは面倒なので

この一袋はこのまま食べることにしました。

食べてみると最初は不味い、たべ続けているとなんか

慣れてきました。

噛めば噛むほど味がある。少し癖になりそうな予感。

それに最大のメリットは家族の便秘が無くなりました。

あと2ヶ月は玄米が続きそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿