2010年2月25日木曜日

急発進(2010.1)

トヨタ車が急発進する理由がわかりました。

ソフトに問題はありませんでした。

ソフトを動かすコンピューターに問題がありました。

プログラマーの書いたプログラムは当然詳細に調査されています。

問題はありません、

だからトヨタが自信を持って大丈夫といっているのです。

何が原因かというとコンピューターは実は余力がないと

うまく動きません。

もうワンランク上のチップを使えば良かったんです。

ソフトを動かすチップが弱くて次々と作業こなしていく上で

追いつかないときがあり、

チップが疲れてしまって暴走をしてしまうのです。

それもある条件でのみ、だからわからないのです。

アクセルを踏みながら、窓を開け、ハンドルを切りながら、

ワイパーを付け、曇り止めを付け、ライターを入れる。

どうも5つ、6つの仕事を同時にこなすと

暴走のスイッチが入るようです。

皆さんのコンピューターも同時にいくつもの仕事をすると

サクサク動きませんよね。

それと同じ事です。

0 件のコメント:

コメントを投稿