2010年2月27日土曜日

製造業(2010.1)

製造業がメッタメッタです。

アメリカ、イギリス、日本、フランス、、、、、

世界中の先進国といわれる国の

製造業が冷え込んでしまいました。

イケイケドンドンの状況が過ぎてみんなが幸せになってくると

規制が一斉に作られる、

ちょっとした出過ぎをつっつく、若者の芽を摘む。

年寄りはよしよしですが若者はクシャン。

これが不況の方向を作り出します。

で、製造業がぼろぼろになります。

製造業がダメになればあとは金融、保険、サービス、、、、、

でも全部ダメですね。物を作るということ、

何もないところから生み出すという業種ではないですね。

すべて後ろ向きの仕事で一時的にお金を得てもすぐ失速。

後ろ向きの仕事はダメなんです。

でもその後ろ向きの仕事が規制を強めて

前向きの仕事を潰していくからたまりません。

自己破壊国。

将来に向かう仕事ではありませんから、

こうして先進国は先進国であるというプライドだけを持ち進み、

でも実態はメタメタですからあっという間に失速します。

いまの日本の状況はこんなんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿