2015年8月27日木曜日

天気予報(2015.8)

明日は、曇りのち雨でしょう。

ふ~ん。

、、、、、

傘を持ってお出かけください。

お前に言われたくないわい。

、、、、、

今週は金曜日までお天気ですが土曜日から雨模様です。

それが何か。

、、、、、

来週はお天気が悪いので、気持ちのいい日はきょうまでです。

当たるんやろうな

、、、、、

天気予報はカンがたつ言い方になってきた。

お節介や。

こういう風なものに慣れると

他人のせいにする人間になってしまう。

昔は自己の責任を常に考え

他人に良いことをしようという人間ばかりやった。

耳に良いことだけを選んで言い、

表面上だけいい子で居ようとする風潮はたまらんわ。

頭の中では思っているが、

口では当たり障りのないような

責任が後からかかってこないような言い回しが

世間に渦巻いている。

後ずさりの仕事ばかりで、

これが日本をダメにしているということが

はっきりしているというのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿