2017年3月3日金曜日

失敗(2017.3)

失敗、物事をやりそこなうこと。

失敗は成功の元と昔から言います。

失敗し手を切り、脚立から落ちて怪我をし、

何をやったらいけないかを覚えて経験を積んで

一人前に育っていく

今は建築工事では失敗すると事故と言われる。

カッターで指を切りました、

バンドエイドを貼りあ痛~って言いながら育つ。

今は最初から事故扱い。

人は育たない。

無事故の一番の方法は仕事をしないこと。

工事は事故と言われますが、書類をなぶる仕事。

これは事故には結び付かないが、

処理が遅いと現場があわてて事故を起こす。

書類の処理が遅いことは事故と同等。

上位の行う仕事は下位が困らないように

ハンコを取りまくって早く処理をすること、いわゆる雑用。

それだけでいいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿