2017年3月5日日曜日

遊び(2017.3)

ハンドルでいう遊び。

少しの右左のハンドルの動きでは

車は右左に振れずに直進する。

遊びがなければ車は危なくてしょうがない。

これとおなじことが人生には多々ある。

社会生活を営む人間、仕事の中で遊びがなければ息苦しい。

遊びがなくこだわりがきつければ暗雲立ち込める。

いまの社会がそうですね。

ふんふんその通りではない。

自分に過度なこだわりがないか。

そのこだわりに縛られて生きていないか。

なぜかは知らないが他人とうまくいかない、

自分だけが追いやられると感じるときは

自分に遊びが無くなっている時。

こだわりを減らし他人と交わればうまく回り出す。

そんなこと出来るかいなというときは、

追いやられたままで生きなしょうがない。

そして70歳を迎えてください。

または山奥で自給自足。

0 件のコメント:

コメントを投稿