2017年3月11日土曜日

建前(2017.3)

森本学園、開校の申請を取り下げました。

役所、建物を壊して更地にして国に返還しろ。

完全な建前やな。

役所と申請者はそれで済んでも

世間はそれでいいと済ますんやろうか。

せっかく建てた新築の建物を壊して返せとは。

役所はそれで済んでも宇宙は許さんで。

自然災害とかの何か悪いことが起こるような気がするな。

建前とはこういうことを言う。

建前は筋が通っていても、

誰しもが納得しても、

役所は自分の部署が守れても、

政治家はホッとしても、

関係者は喜んでも、悲しんでも、

せっかく建てた新築を潰せとはなんか変だ、狂っている。

バチが当たるな。

日本はどうなってしまったんだ。

できるだけ関わらんようにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿