2016年3月7日月曜日

貧困の連鎖(2016.3)

親の経済状況で学校に行けない。

高校無償化でも生活費を稼ぐ必要があれば高校に行けない。

学校に行けないから貧困が連鎖する。

昔は全員が貧困だった。

貧困だから貧困が連鎖すると言うのはちょっと短絡過ぎる。

よくこんな適当な言葉を考え付いて国民に浸透させてしまうんだ。

貧困の中で苦労してみんなやってきて今がある。

学校のルートに乗り、会社のルートに乗らなければ

貧困だと決めつけるなよ。

チャンスを与えない社会がおかしいんだから。

一度失敗すれば浮かび上がれない、

学校から会社のエスカレーターに乗らなければ

まともに職につけない。

貧困の連鎖と言うよりは、

社会に寛容がなくなったために

受け入れない社会が責められるべきだと思うが。

そんなことを問題にしているが、

日本国中、できない人間ばかりでガタガタやんけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿