2016年3月10日木曜日

三本の矢(2016.3)

安倍さんが唱えた三本の矢。

規制緩和のみができていない。

規制緩和をしようとすれば役人の大反対が起こるんやろうな。

役人の協力を得られないと政権が維持できないから

強く進められないまま。

国民はもう忘れているから、今度は新三本の矢で

一億総活躍って食いつきやすいスローガンで

民の目を引こうとした。

保育園が少ないから働けないお母さんの話が

今話題になっています

これも規制緩和につながる。

認可保育園はこうでないといけない。

決まり事でがんじがらめ。

だから進まない。

口では規制緩和と言うのは簡単だが

認可保育園に関わっていくと

国で5,000人くらいの役人の仕事ができる。

だから規制緩和は断じてやらない。

別に認可でも無認可でも預ける側は構わないんだが、

わざわざ無認可という言葉をつくって

利用者の不安をあおろうとする。

役人の息のかかった認可には補助金を渡し優遇。

もうどうしようもない。

合法的なケンシロウの世界。

役人のやりたい放題ですが、

国民もあれもこれもきちっきちっとそろった保育園でないと

気にいらない。

どちらもどっち。

みんながちょっとしたことを許さないから進まない。

これが今の日本をダメにしている。

0 件のコメント:

コメントを投稿