2016年3月10日木曜日

小を見る(2016.3)

大を見ずして小を見る。

小さい事ばかりを突っついて突っついて

そのうち原発がぼ~んやな。

40年越えた原発を使うよりも新設した方が絶対に安全や。

でも国民は新設は許さない。

事業者は騙して騙して60年使い続けようとする。

なぜ40年で廃止をしないのか、

作るお金、維持するお金、廃炉のお金が

石油の発電より高いことがわかっているからです。

いま廃止をしたら廃炉のお金が捻出できない。

小さな事に国民の目を向けて、

大きなところを見せないようにする。

戦争とおんなじ、都合の悪いことは隠す。

そして国民は原発が要らないような節約はやらない。

みんなが自分勝手の世の中は

どうしたら解消できるかは年月しかない。

300年後、人口が減り続け

ここ1ヶ月誰にも会っていないんや、人に会いたいよ。

このとき初めて自分勝手は直る。

0 件のコメント:

コメントを投稿