2016年3月7日月曜日

ガタガタ(2016.3)

世界中がおかしくなってきたな。

金融の破綻は目立つからみんな気がつく。

株の乱高下、マイナス金利。

そんなことよりも一般国民にとっては

給料が上がるか下がるか、雇用はどうなんだ。

それも毎年、毎月こんな話ばかり。

親殺し、子殺し、殺人、盗み、追突。

毎日何かあるな。

ひとつは世界の情報が瞬時に伝わるから全員が浮き足立つ。

ひとつはバブルから全国民が金、金、金となり

人間の判定基準がお金を持っているか、

持っていないかになってしまった。

犯罪が多いのは仮想、ゲームが原因でしょう。

少なくとも昔は個人の自主規制があったな。

生活も質素やった。

お金がないならないでそれに合わせた生活の工夫を

皆やっていた。

今はお金をもって買うことしか知らない。

生活はかなり危ういな。

稼ぐ⇒食う、これだけで精一杯。

どないなってんねん。

0 件のコメント:

コメントを投稿