2016年3月30日水曜日

ブラック企業(2016.3)

朝9時~夕5時まで仕事。

それ以外の長時間労働はブラック企業だ。

みんなで寄ってたかって評判を落としてブラック企業を追放だ。

って国内でやっている間は良いでしょう。

でも完全に世界には置いていかれている。

バブルで儲けた、余裕ができた。

週休二日制にしよう。

働く時間は朝9時~夕5時まで。

残業は40時間まで。

でも今は不況の真っただ中。

でも労働者の権利として週休二日制、

働く時間は朝9時~夕5時、

残業は40時間までは堅持。

で給料が安いからもっとくれよ、休みをくれよ。

無から有は生み出せない。

結果、次につながる物が生み出せないから

電機業界はダメ、産業もダメ、どこから利益を生み出すんだ。

世界に負けているのに給料は上がらないのは当たり前。

東京オリンピックを過ぎればもう日本のはばたける産業はない。

労働者が権利を主張して義務を果たさない顕著な例ですね。

労働時間が長いことが良いこととは思わないが、

何かを成し遂げるにはやはり時間はかかる。

世界に負けている現在、

私には日本の将来は真っ暗に見えている。

0 件のコメント:

コメントを投稿