2016年3月19日土曜日

晩婚の弊害(2016.3)

晩婚流行っています。

40歳で結婚。

子供ができました。

あれから5年。

そろそろ家が欲しいわ、ローンを組んで返し終わるのが80歳。

ローンを組んだ45歳は元気なものだから

80歳まで働けるさ、って淡い期待がありますがとんでもない、

無理。

人に迷惑をかけずに働ける年齢は65歳くらいまで。

政治の先送りと同じく自分の意識の先送り。

その歳になり愕然とするでしょう。

家は中古でいいんや。

車を買う感覚で買える家を買えば良い。

次に子供。

最近は寿命が延びた分幼児化が高年齢化している。

35歳に40歳になってもゲーム。

モンストでマルチしない?わけわからんな(笑)

41歳で生まれた子供が成人するのは61歳の時。

少なくとも最近は30歳くらいまで手がかかる。

自立しない。

71歳やで。

どうする。

老年期は生き地獄やな。

0 件のコメント:

コメントを投稿