2016年3月30日水曜日

変やで(2016.3)

何かを言って言いすぎたと世間が感ずれば干される。

しかもすぐに反応され、寄ってたかって

ゼロ戦の波状攻撃のように叩かれる、そしてほされる、

復活はすごく難しい。

一回で人生が終わり。

こんな世の中はなんかおかしいのではないか。

変な正義がまかり通っている。

政治が世間が思っている想像以上に生活が苦しい人が多くて、

やっかみからすぐに反応して

みんな気を晴らし要るんだろうか。

よくわからない。

一度失敗するとそれまで。

こうなると出すぎない、言いすぎない、

いい子ちゃんで居てることが一番いいような感じ。

でもそれでは何も前に進まない。

足の引っ張り合いの日本では将来は絶望だ。

戦時中、町内会が皆を見張っていた頃は

きっとこんな状態でなかっただろうか。

形はまだ見えていないが

ケンシロウの世界がすぐそこまで

やってきているのではないだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿