2016年3月15日火曜日

農薬(2016.3)

日本人は形がきちっと揃(そろ)い、

虫食いの無い野菜しか買いません。

私は自宅で虫食いだらけの無農薬の野菜を作り、

食べています。

虫食いの無い野菜は農薬がたっぷりとかかっていて

葉の部分に付いています。

洗っても完全に落ちません。

食物アレルギー、花粉症、アトピーは残留農薬が原因です。

形の揃った、虫食いの全く無いものは毒なんですが、

虫食いの野菜は売れない、

農薬も嫌がられる。

だから低農薬と表示して売られている。

低農薬だから安心ではない。

強烈にきつい農薬を量を少なくかけ、

低農薬として売られています。

役人とJAは量が少ないから低とい言い、

消費者は低に引き付けられて買う。

農薬の量が少ないので低農薬だって、こじつけやな。

農家を責めても仕方ありません。

野菜は体に良いと皆言いますが、

日本の野菜は農薬を食べているのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿