2016年3月8日火曜日

どちらがいい(2016.3)

消費税を上げない方が消費は伸びるからそのままにしよう。

とすると何らかの理由がいる。

経済が不調だと言えば、

消費税を上げなくとも買い控えるからこれはダメだ。

外国の経済がダメだから様子を見るために

消費税を上げません。

これが一番無難な理由だ。

中国、早く落ちてくれないかな、

ヨーロッパだギリシャ問題が再燃しないかな。

安倍さん毎日こんなことばかり考えています。

そうだ自然災害で消費税まで手が回らないから

延期しますって言えたら一番だな。

消費税を延期していい宰相だとも言われたいし、

でも消費税を上げないと国債のランクを落とされて

利子が下がっても困るしな。

どちらになってもイバラの道が待っている。

いくら国債を発行しても

儲けないことにはどうにもならんのはわかるわな。

どうにもならんから国債を発行しているんだけど。

じゃあ何がいけないのかと言えば、

経済で世の中を運営しようってのが限界に来ているということ。

地球規模の商売になってしまったということ。

ねずみ講が会員の数に限界がくるのと同じように、

経済が需要より供給が上回ったから

これだけうまくいかなくなった

安倍さんはまだ経済がすべてだという世代だから、

次日本人の進む道までは示せない。

0 件のコメント:

コメントを投稿