2011年2月16日水曜日

なさすぎ(2011.2)

現場担当者が物事を知らなさ過ぎることを最近つくづく感じます。

もちろんその人その人の努力にかかるところが大なのですが。

勉強する時間がないことが最大の原因ですね。

書類が多すぎる、

書類を作るテクニックばかりが先行して、肝心の設備を知らない。

書類が良く出来ているから

その人が仕事をよく知っているんだと思うのは大間違いです。

また書類に時間の大半を取られていて、

見えかがり上はきっちりした仕事をやっているんだと思うのも大間違い。

若い人の知識がなんにも入らないままにこれがしばらく続いて、

年寄りが退社して仕事が立ちいかなくなる。

上から下までこの書類第一の風潮に振り回されて

業界全体のレベルはドンドン落ちている。

あ~あ世界には負けるわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿