2011年2月18日金曜日

我欲(2011.2)

我欲、自分一人の利益。

若いときは体力がありますから、

あれも欲しいこれも欲しい、あれがしたいこれがしたい、

我欲の塊です、これでいいと思います。

我欲がなければ発展がなくなるから。

欲には七よくあると言われています、

食欲、金銭欲、物欲、金銭欲、性欲、権力欲、名誉欲、
睡眠欲の七つ。

でも今は、物欲、金銭欲、性欲だけ。

ただ七欲をわけると、

すぐに叶うもの、食欲、金銭欲、物欲、金銭欲、性欲、睡眠欲。

すぐに叶わないもの、権力欲、名誉欲。

今は、物欲、金銭欲、性欲だけ、すくに叶うものだけです。

将来に備えての勉強欲なんて

ちゃんちゃらおかしいやろうってところでしょうか。

日本人全体が諦めること無しにこつこつがんばらないと

物欲、金銭欲、性欲も

手に入らなくなる時代がもうそこに来ています。

あとはリュックサックを担いで彷徨って(さまよって)ください

0 件のコメント:

コメントを投稿