2011年2月19日土曜日

期待する事(2011.2)

国民が政治に期待することは

世の中の不条理と思われることをただして欲しいだけ。

その手先として政治家が居るだけ、

政治家にはその程度の期待しかない。

民主党政権を総括すると

無駄を廃すること、脱官僚依存、天下り排除、の結果、

隠されて役人に勝手に使われていたお金が生み出されて

子ども手当、高校無償化、高速道路無料化、

農家戸別所得補償などの政策に回されるということに

国民が期待して投票した。

ところが脱官僚依存、天下り排除、の根本的なところを全くやらず、

目先の政策実現を先に手をつけてしまったために

役人の暴走を止められなく結果、

増税という言う事を言い出したために国民に怒りムードが広がり、

どうにもならない分裂気味の現在に至ったというところでしょう。

まず国の役人に吸われているお金を徹底的に出させる。

このことをやらないと

次回の政権に国民は付いて行かないのはハッキリしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿