2015年3月2日月曜日

スピード(2015.3)

それにしても生活のスピードはぐんぐん加速していくな。

ついていくのも大変や。

スーパーへ行っても特に商品も目新しいものもない。 

新商品の入れ換え、入れ換えは頻繁に行われているんでしょうが

数が多いから目立たない。

消費者は飽きているんやな。 

ちょっと前に流行ったスイーツも下降気味、 

新しい商品を次々に出さないと飽きられて

消費者は見向きもしない

昔からある定番のロングセラー商品にあぐらをかいて

新商品の開発を次々にやらないと企業は飽きられて消滅。 

大変な時代になったもんやな。

一年かけて研究開発、やっと新商品できました。

ヒットしたけれど売れゆきは1年しかもたない。

もう次の新商品を開発しないと企業は潰れる。

ゆっくりできない。 

莫大な研究開発費用を回収する前に売れなくなり

企業は縮小を余儀なくされる。

すると解雇者、お金がないから買わない、

リストラ、お金がないから買わない、負の連鎖に入ろうとしている。

スーパーへ行って菓子売り場を見ればわかる。 

ポテトチップだけでいったい何種類ある?

50種類くらいあるで。

テレビのリモコンと同じ。

数を増やしすぎて共倒れや。 

消費者は飽きるの早すぎる。

0 件のコメント:

コメントを投稿