それにしても生活のスピードはぐんぐん加速していくな。
ついていくのも大変や。
スーパーへ行っても特に商品も目新しいものもない。
新商品の入れ換え、入れ換えは頻繁に行われているんでしょうが
数が多いから目立たない。
消費者は飽きているんやな。
ちょっと前に流行ったスイーツも下降気味、
新しい商品を次々に出さないと飽きられて
消費者は見向きもしない。
昔からある定番のロングセラー商品にあぐらをかいて
新商品の開発を次々にやらないと企業は飽きられて消滅。
大変な時代になったもんやな。
一年かけて研究開発、やっと新商品できました。
ヒットしたけれど売れゆきは1年しかもたない。
もう次の新商品を開発しないと企業は潰れる。
ゆっくりできない。
莫大な研究開発費用を回収する前に売れなくなり
企業は縮小を余儀なくされる。
すると解雇者、お金がないから買わない、
リストラ、お金がないから買わない、負の連鎖に入ろうとしている。
スーパーへ行って菓子売り場を見ればわかる。
ポテトチップだけでいったい何種類ある?
50種類くらいあるで。
テレビのリモコンと同じ。
数を増やしすぎて共倒れや。
消費者は飽きるの早すぎる。
0 件のコメント:
コメントを投稿