2014年7月17日木曜日

結婚(2014.7)

結婚の年齢が上がり、30が35になり、いつしか40になり45でもういいわ。

ゆっくりとしていたのが、いつしかずるずると後にずれていき、 

気がつけば焦っている自分がいる。

結婚できる、できないはどのあたりにあるのか。

最大の障壁は個人の拘(こだわ)りにある。

私がこう思うから相手もこうして欲しい。 

これが一番良くない。

自分が相手に対して何ができるのか、これを考えているとうまくいく。

自分中心だとうまくいかない。 

平たく言えば【わがまま】な場合は

いつまでも一人で過ごさなければならない。 

逆に言えば一人で過ごしているから【わがまま】になるのかもしれない。

うまくいかない時は相手を責めずに、 

常に自分が悪いと考えれば結婚に関わらず、仕事も含めて

世の中がうまく回り始める。 

数少ないチャンスがあれば、それに乗り、 

一回二回の付き合いでもういいはない。

手を変え品を変え、無理して、付き合えば絆(きづな)ができて、

情が沸いてくる。 

要は誰でも良いんや、優しければ。

若いときは、【こだわり】がキツイから、

誰でも良いんやはわからんやろうな。 

だから結婚できない。

0 件のコメント:

コメントを投稿