2014年7月19日土曜日

時間の節約(2014.7)

朝早くから散歩をする人口が増えた。

あらかたが年寄り。
 
定年後、健康のため医者の勧めもあり1日1時間散歩をする。 
 
運良く20年間散歩ができ健康に過ごせたとして
 
7,200時間が散歩に費やされる。
 
1日8時間とすれば912日、2.5年間散歩をしていることになる。
 
20年の中の2.5年間であるから結構な時間となる。
 
散歩をしながらたいした危険もなく出来ることはなんだろう。
 
写真を撮る、絵を書く、長い柄の鎌を振りながら草を刈る、 
 
薬草を取る、犬の散歩をする、ゴミを拾う、、、、、
 
色々あるが、薬草を取るがいいな。
 
ゲンノショウコ、オオバコ、ドクダミ
 
これらを採りながら散歩をすれば、家で飲むお茶になる。
 
貯まれば薬屋さんに売れば良い。
 
都会の真ん中で草もない、そんな方は
 
ただ散歩をすればよい。

0 件のコメント:

コメントを投稿