2013年11月19日火曜日

減反廃止(2013.11)

政府が減反政策を廃止して、 

農地を集約して大規模農家や若者が参加しやすくする方向で進み始めた。

おっなんかいいやんと思いますね。 

農家に無駄に払っていた税金も少なくなるし。 

では大規模化すれば会社組織で若者を集めて機械化をして、 

将来はバラ色やんけ。

これは無理ですね。 

なぜなら外国の大規模化は日本とは比較にならない大規模化だからです。

現在の生産コストは日本の1/4、

日本で大規模化が進むわけがない。

今、食料の関税がなくなり自由化が進めば

日本の農業は壊滅する。 

その前に政府はなんとかして補助金を減らさないと日本が壊滅する。 

だから大規模化なんて響きの良い言葉で

補助金を打ち切ろうとしているだけなんです。 

どうせ農業が潰れるのに10年ほどかかるから

そんなことは後回し、目先のお金が欲しいから。

0 件のコメント:

コメントを投稿