2013年11月24日日曜日

政治では(2013.11)

政治はお金の分配処。

自党に優しくしてくれるところに手厚く税金を配る。 
 
これは大昔からの習慣。 
 
政治がどうだからいろんな事をやってくれて
 
ありがたいありがたいとはならない。
 
個人が払っている税金を一切払わないとする。 
 
その税金で家の前の道路を直したり、 
 
できるかと言えばちょっと無理。 
 
税金の分配の中で何年間に一回直すという程度のもの。 
 
別に政治には関わっていないし
 
税金がどう使われようが構わないが 
 
節約して借金を返済してという考えが
 
日本人に無くなったのが残念である。 
 
ちょっと昔の日本人は
 
自分のことより他人の事を優先させる人ばかりだから
 
うまいこと回っていた。
 
今のようにずるくはなかったんやで。

0 件のコメント:

コメントを投稿