2013年11月19日火曜日

技術力(2013.11)

ザクッとした感触だが団塊の世代が第一線でいた頃の技術力は

現在の2、30倍はあったな。 

ちょっと聞けばパットその場で答えが帰ってきた。 

今は見る影もない、レベル低すぎて話しも出来ない、 

答えを用意して聴かなあかん。 

書類を作る技術がいくら身に付いても、免許をいくら取ろうが、 

現物を知る経験がないから話が通じない。 

手順書も中身の話ではなく文字の誤り、時間の整合の誤り、

こんな枝葉末節の指摘ばかり。 

きっと読む時間もないくらい書類に終われているんやろうな。 

書類の世の中は役人の世界や、 

将来人間の中味はなくなり技術力は無くなるな。

0 件のコメント:

コメントを投稿