2013年11月19日火曜日

賃金(2013.11)

賃金は今も、ちょっと先の将来も、将来も

上がらないとみたほうがいい。 

仕事がどんどん減っているんだものどうしようもない。

その上、目標としてきたアメリカではワーキングシェアーが進み、

大勢が仕事を分けてしているから年収は半分以下となる。

これを補うには家庭菜園かもう少し規模の大きい菜園やな。 

ちなみに1家族5人が1年、畑だけで食べていくには

500坪の土地が要る。 

昔からの田んぼの1区画は1反、300坪となっている。 

この大きさは米百姓の1家族5人が

1年食べられるギリギリの大きさを基準に決められている。

野菜は考えには入っていない。 

なんとか仕事にありついている今のうちに

畑を買っておくべきやな

0 件のコメント:

コメントを投稿