2013年11月17日日曜日

インフレ(2013.11)

インフレとは物価も上がるが給料も上がる状態を言う。 

安部さんの言うようにインフレが起きるのか。 

まずだめでしょうね。

物価と消費税だけが上がって給料は下がる、 

インフレならずスタグフレーションが起こって終わりとなる。 

1980年代のバブルは、政府が放っておいても

国民の底辺の仕事が爆発的に増えて、

小物から大型機械まで、作っても作っても追い付かない。 

結果世の中が狂ったようにもうかり、

企業は儲かりすぎて自社ビルを建て、設備を更新し、 

全国民が必死で働き、結果インフレで沸いた。

今は、その必死さがない。

必死で働こうにも安全だ~書類だ~で止められる。

これではインフレなど起こるはずがない。 

大企業の減税をして社員の給料を上げるように政府が頼んでも、

大企業は減税分は内部留保して、 

下請けを叩きまくり社員の給料分を捻出しているだけだから、 

1割りほどは給料は上がるが9割りは下がる。 

これでは益々インフレは起こらない。 

規制緩和が経済を活性化する早道なんだけど

役人の反対で出来ない

結果、日本は潰れる。

これは規定路線ですから用意してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿