2012年11月28日水曜日

遠隔運転(2012.11)

売り物がないからって、スマートホンで

エアコン、炊飯器、風呂のスイッチを入れるものを作る。

家電業界が次の売り物を見つけて力をいれだした。

これは方向性が悪いやろう。

モーターの入っている機械、火を使う機械は

人間が近くに居て使うもの。 

無人でスイッチを入れてモーターが固着すると発火する。

帰ったら家が丸焼けてな事が起こる。 

ルンバもいまのところ事故はないみたいだが、

そのうちルンバが原因の発火事故がきっと起こるな。

そうなると家電業界の夢はそこで全滅となる。 

ようは家電でおよそ考え付くものはもうないということや。

昨日、家電量販店に行ったがガラガラ。 

売り物はもう無いっていう感じがした。

家の中は家電で満ち溢(あふ)れているもんな。

家電を一式買ってくれるのは新婚家庭くらい。

量販店の生き残る道は結婚式場を経営して

家電セットを売ったらどうや。

量販店がバタバタ潰れる予感がした。

0 件のコメント:

コメントを投稿