2010年1月30日土曜日

パラダイス(2009.12)

日本には四季があります。

春夏秋冬。

日本人は生まれたときから四季の中に居ますから

わかりませんが、

外国人から日本を見て羨むようなことがあります。

日本は実はパラダイスなんです。

それは植物です。

植物の量の多さと多彩さは外国人から見て羨望の的。

イギリスはイングリッシュガーデンが有名ですが、

元々イギリスは植物の少ない所。

日本から輸入してイングリッシュガーデンを作ったのです。

イギリスのガーデナーにとっては日本パラダイスなんです。

なんやねん植物なんかっていう日本人は多いですよね、

外国人は働いて勤めを辞めてからファーマー(農業)を

やるのがステータスなんです。

でもいまの日本は定年まで会社があるのか無いのか

わからない状態ですから

サラリーマンにもファーマーにもなれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿