2010年1月18日月曜日

近視眼(2009.12)

ああでもないこうでもない。日本人は待ちません。

木を切って、開墾し、畑を作り、耕して、堆肥を入れて、

寝かして、種をまき、芽が出て、花が開いて、収穫。

やはり最低3年は我慢ですね。

日本人は3ヶ月で結果が出ないと我慢が出来ません。

人と同じく政治は育てるもの。

近視眼的な物の見方をしていればあちらでちょんちょん、

こちらでちょんちょん、ばたばたするだけで

何の結果も出てきません。

この国民にしてこの政治。

どうやら日本がうまくいかないのは日本人の

この性質にあるようです。

この際、世間のことは放っておいてもっと

自分の心配をしたらどうでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿