2010年1月18日月曜日

イヨイヨ始まる(2009.12)

中国の餃子に毒が入っているとして日本が大騒ぎをしたのは

いったい何だったんでしょうか。

過去の話になってしまいました。

今でも中国は認めていません。

日本は解明を求めるひつこい人種、膠着状態です。

日本は解明しないと気が済まない人種なんです。

中国は発展し続けるために安い品物を売って売って

日本人はそのおかげで安い食料を手に入れてきました。

月日は流れ中国に金銭的な余裕が出来てきました。

もう安い食料を日本向けに売らなくても

自国民が結構高く買ってくれます。

ぼつぼつ日本に売らなくても

経済がまわるようになってきました。

日本以外の外国に売った方が高く買ってくれます。

いよいよ始まります。

売り惜しみ。

輸入商社は大量購入のスーパー担当者は

中国の高圧的な態度と高くなった購入価格に苦しみ、

買えない商品が出てきました。

日本の消費者は知りません。

まだ安くて悪い中国の食糧を

食べてあげようかという態度です。

お金を出しても売ってくれない時代が

もうそこまできています。

どうする日本人、、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿