2010年1月29日金曜日

待つ(2009.12)

待つということ大事です。

早く結果を出したいのはわかりますが、

自然に任して待つっていうのはどうでしょう。

今は皆、待つこと嫌がりますね。

●私の家の近くに駅があります。

電車は朝は2両連結30分に1本です。

昼間は1両1時間に1本です。

地元の人は慣れていますから景色を眺めています、

たまに狸が出てきます。

都会から来た人はいらいらしています。

盛んに田舎やから電車が来んのやと悪態をついています。

都会だと10分に1本だから待てないのです。

でも悪態をついても1時間に1本しか来ません。

結果は同じです。こんな事が不満なのです。

●支払い、行列が出来ていると待てません。

あきらかにイライラしていますね。

5人程度です、10人もいません。

お年寄りがお金を出すのをもたもたしていると

やれやれという顔です。

●皆さん待つことに慣れましょう。

来るべき社会鍋は100人200人の行列ですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿