2019年6月29日土曜日

若者との会話(2019.6)

●今の日本は何にも面白くないわ

★なんでや

●なんでもかんでもしたらあかんと言いよる

★たしかに

●車の改造をしても規制だらけ

★たしかに

●楽しくないわ

★あと30年したら人口減って

ややこしい人もいなくなったら、

好き放題しても文句を言う人おらんようになるわ

●好き放題したいわ

★でもそのときあんたは50歳、できるか

●うん

★待っていればいいだけや

●わかった

◎ややこしい人は早く死んだらいいという結論になりました。

ややこしい人とは、

近所の園児の声がうるさいという人、

公園で球技をすると文句を言う人、

ちょっとした音で事前に了解を求めていない言う人、

これは頭で考えて良い悪いを判断する年寄りだ。

年寄りならば30年も経たなくても10年で

いなくなるけど、

人口が1/5くらいになって家と家が300mくらい

離れるとややこしい人は居なくなるから、

30年ほどかかる。

死んだらいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿