2019年6月28日金曜日

危険(2019.6)

危険だからやらない、したくない。

今の若者はこれで終わり。

やらない。

危険だから安全にやるにはどうすればよいかは考えない。

年寄りはなんとかしてやろうとする、

なにが危険かわかっているから。

他人任せの安全が10年続くとこうなる。

けっきょく危険なことは年寄りがやっている。

この先10年すると何も進まなくなる。

やってみて、ちょっと怪我をして過ごさないから

人間に安全の蓄積ができない。

次の世代に伝わらない。

ちょっと怪我をすると、上層部が震え上がるほど

困るからやらさないからこうなる。

そのかわりの書類では

安全はまったく伝わらない事は現場の者は知っているが

事務職は知らない。

言い訳のための書類なんだって皆言うのが

悲しい日本。

安倍さんが、書類をやめようよって言えば

GDPは5パ-セント上がるほど

障害となりつつある。

だから現場の者がどんどん辞めていく。

書類で遊んどいて。

0 件のコメント:

コメントを投稿