2018年12月27日木曜日

年越しそば(2018.12)

12月31日に必ず食べる合言葉のようになっている

年越しそば。

各ス-パ-、大量に取り揃(そろ)えているんだろうけど

棚は空っぽ。

ソバをゆがいて袋に入っていて25円。

これが無くなる。

冷凍庫に入れておいて31日に使おうってことです。

来年も細く長く過ごせるようにってことで蕎麦。

細く長くだったらソ-メンの方が細いで。

そこで蕎麦の乾麺
これはどのス-パ-にもたっぷり売れ残っている。

が、人気が無い。

ゆがくのが面倒くさい。

簡易アルミの鍋に入っていてそのまま炊ける蕎麦も

あるがこの汁。

粉の出汁と水に溶いた出汁と二種類あるが

粉の出汁は人気が無い。

水を入れるのが面倒くさい。

面倒くさいといえばもう終わりやな。

蕎麦って。

0 件のコメント:

コメントを投稿