2018年12月15日土曜日

0.1(2018.12)

度が合わなくなり眼鏡屋さんに行きました。

信頼している担当者に徹底的に調べてもらって

●左目の焦点がずれています。

レンズにプリズムの入ったもので修正できます。

★どんな目の状態も正常に持っていけるんや、感心。

両眼とも裸眼で0.1がっくり。

このまま0.05とか悪くなっていったら

顕微鏡の様な望遠鏡の様な

俗にいう牛乳瓶の底の様な厚手のレンズってあるのか。

★0.05でも1.5が見えるようなレンズってあるんか。

●有りますよ、いくらでも拡大できます。

★心強い言葉をもらってちょっと安心。

近眼は歳をとると遠視が入って

眼鏡が要らなくなると聞いていたがその兆候は全くない。

近くを見るときは眼鏡を外さないと見えない。

まだ若いのか?、よくわからない。

2年毎に運転免許の切り替えがあるから

信頼している担当者は捕まえておかないとあかん。

転勤しても追いかけていくで。

それにしてもプリズムが入って焦点を修正するとは

恐れ入りました。

この眼鏡をしてから調子はすごくいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿