2018年12月27日木曜日

好き嫌い(2018.12)

人間には好き嫌いがある。

個性もあれこれいっぱい。

嫌いな人間には、

自分が相手を好きにならないと好きになってくれないと

いいますがこれも難しい。

全く合わない人は居る。

だから世の中、面白いんだろうとは言うが。

何の関係もない第三者であればいいのだが

関係者だといい迷惑だ。

好き嫌いをはっきり出すことは勝手だけど

すべて自分の範囲を狭めるだけのはなし。

だれも困らない自分が困るだけ。

では適当に返事をして適当に付き合えばいいのか。

これは相手にみすかされてしまう。

近づかない事しかない。

相手の年齢が高ければ消えるのを待つ。

低ければ近づかない。

上司の場合は適当しかないな。

お互いに忖度(そんたく)して

お互いに適当に付き合えれば一番いいが。

そうすると好き嫌いは解消しない。

どうでもいいやんと思うしかないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿