2018年12月28日金曜日

鳴り物(2018.12)

居間に居ると鳴り物が多い。

冷蔵庫の扉開け放し警報、

ピ~ピ~。ありゃ~ちくしょう、扉を締めに行く。

ファンヒーターの1時間警報、

ピ~ピ~。ありゃ~ちくしょう、延長ボタンを押しに行く。

メ-ルの入った音、

ピ~ピ~。ありゃ~ちくしょう、見る。

炊飯の炊きあがり音、

ピ~ピ~。何かな見にいくありゃ~ちくしょう、炊飯器か。

洗濯機の完了の音、

ピ~ピ~。何かな見にいくありゃ~ちくしょう、洗濯機か。

ガスコンロの炊きすぎて水が無くなり自動停止の音、

ピ~ピ~。何かな見にいくありゃ~ちくしょう、コンロか。

鳴り物が多い。

パソコンに集中していると右の方からか左の方からか

聞き逃す場合があると

冷蔵庫かファンヒーターかメ-ルか炊飯器か洗濯機か

ガスコンロか判別ができない時は順番に見に行く。

このときこれだというのはたいがいが最後の物。

みな同じ音や、音を変えろよ。

物に関連した音にするとわかりやすい。

冷蔵庫、レンレンレン。

ファンヒーター、ファンファン。

メ-ル、メ~メ~。

炊飯器、スイスイ。

洗濯機、センセン。

ガスコンロ、ガスガス。

簡単な話や。

0 件のコメント:

コメントを投稿