2018年5月17日木曜日

隣の芝生は青い(2018.5)

隣の芝生は青く見える。

どのような場合でもこれは起こる。

仕事をしていて同業者は楽そうやな、お金もよさそうやな、

これが隣の芝生は青く見えるということ。

でもこれはあり得ない。

会社の貰うお金はほとんど一緒だから。

隣の家はかなり儲けているな。

エアコンを付けた、家を修繕、

テレビもピアノも買ったみたいや、おまけに車も新調。

それにしても家(うち)はなんでこんなに給料安いんやろう。

この場合も隣の芝生は青く見えます。

数年後、隣の家の主人が詐欺で捕まった。こんな事です。

みんな団栗の背比べ。

ただし毎月の給料がいくら働いても

10~20万円の時は実際に隣の芝生は青いんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿