2018年5月17日木曜日

ストレス(2018.5)

ストレスが体に与える影響は大である。

よってストレスを除去する事が良しであるような

流れに世の中はなってきている。

そこでもしストレスが無くなれば、ハッピーになるのか。

ストレスとは、生活上のプレッシャーおよび、

それを感じたときの感覚。

これが無くなれば2つに分かれるだろう。

ひとつは自分の好きな事をのびのびと行うことができる。

ひとつは生活が無気力になってしまう。

ここでちょっと考えればわかるが

ストレスがあったとして、

ストレスがあっても自分の好きな事をのびのびと行う。

ストレスがあって生活が無気力になってしまう。

人によって違うという事。

突破する人はストレスを物ともせず次々と進み、

山を越えた喜びがある。

それにより次のステップに意欲を持って進める。

突破できない人はストレスでポシャル。

山を越えられない悲しみが残る。

それにより次のステップに進めない。

精神力が強い人はストレスがあってもなくても

次のステップに意欲を持って進む。

精神力が弱い人はストレスがあってもなくても堂々巡り。

おんなじことなんや。

現代人は弱すぎるということや。

0 件のコメント:

コメントを投稿