2018年5月20日日曜日

非常識(2018.5)

現在常識と思っていることがある日突然

非常識になることがある。

たとえば軟骨や皮膚の潤いにコラーゲンが良い。

豚肉を柔らかく煮てコラーゲンをたっぷり食べた、良し。

これは現在では意味がないとはっきりした。

食べた物はすべてアミノ酸に変わり、

アミノ酸を体のどこに配分するのかは体が勝手にやる。

だからコラーゲン入りの食事をいくら食べても軟骨、肌

には行かない、意味はない。

医学的に解明されているから。

喫煙は体に悪い。

周りの人間には副流煙がもっと悪さをする。

と信じられているが、

実は煙の害はほとんどたいしたことはなかった。

認知症のために、煙草はどんどん吸った方が体に良い。

厚生労働省が発表、2022年のお話しです。

常識が非常識に変わる瞬間です。

0 件のコメント:

コメントを投稿