2018年1月30日火曜日

うつ(2018.1)

動かずに体が楽、食い物にはあんまり困らない。

こういう時に人間は鬱(うつ)になりやすい。

人間特有の病気?

動物としゃべれないから動物が鬱になるのかならないのか

は、わからないが。

人間は満たされると宗教は、教育は、社会はと

いろんなことを考え自分を否定し、鬱になり自殺を図る。

人間は集団の中に居なければ不安だ、虎はどうなる。

人間は動かなければ不安だ、ナマケモノはどうなる。

人間は食うに困ると不安だ、クマムシはどうなる。

周囲の状況に反応し抗うから鬱になる。

その環境に身を置き水が流れるように流されて生きる。

こうならないと鬱になる。

人間は鬱⇒精神病⇒自殺となるように

脳の一部にプログラムされているのかもしれない。

種の保存かもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿